げん玉経由「まなびライブラリー」親子で楽しめる名作本プレゼント応募で74円もらおう!

おトクなプレゼント応募案件!

17012503

げん玉で進研ゼミでおなじみのベネッセコーポレーションがやっている「親子読書応援キャンペーン」応募で74円もらえる案件が出ています!

17012501

親子で楽しめる名作本を年代別に選んでプレゼントしてくれるという非常にありがたい案件。

当然のことながらこの案件は小学生、中学生、高校生、またはその保護者の方のみポイント付与対象となっています。

17012504

この親子読書応援キャンペーンの応募期間は2月9日まで。

当選者には3月中旬までに発送されるとのことです。

なお、こどもちゃれんじ、進研ゼミを受講してない人にダイレクトメールや電話での案内が入ることもあるそうです。

勧誘電話はちょっと勘弁してほしいですが、情報流出で痛い目にあった企業ですから情報管理だけはしっかりやってほしいものですね!

17012502

 

どうでもいい話ですが、昨年、このベネッセコーポレーションが初めて実施した「現代人の語彙に関する調査」で高校生が知っていて親世代が知らない世代間ギャップの大きいことばランキングが発表されています。

そして選定されたのは・・

1位 「ディスる」

2位 「イミフ(意味不明)」

3位 「りょ(了解)」

4位 「きょどる(挙動不審な動きをとる)」

5位 「ぽちる」

だったそうです。

40代のわたしでも「ディスる」とか、「ぽちる」とか使ってますけど、「りょ」とはあんまり使ってないですね~。

ま、どれも短くして、なおかつ端的に意味が伝わる言葉。言葉ってのは時代とともに移り変わりますから、「そんな言葉遣い、おかしいだろ!」って目くじらたてることもないかもしれませんね!

「ナウい」・・・今の高校生に言ったところで、「はぁぁ???」って言われそうですね(笑)

mokuhyou_mitatsu_man

 

話がそれましたが、子供をお持ちの保護者の方はぜひげん玉経由で応募しておきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県在住、2児と恐妻 やさしい妻の家庭を持つ40代のサラリーマンです。 B型。・・えーっとB型(笑) 妻からのお小遣い、3万円(少なっ!) えっ、メガネ?えー掛けてますがそれが何か?(笑) そんな、こんなでポイントサイトにはまっています。