高額案件のFX やり過ぎてしもた!の巻(FX初心者に捧ぐ)

週末だけ飲んだくれる、しがないサラリーマン、もんりっちです。
ポイントサイトで一番の高額案件といえば、クレジットカードと並んでFXがありますよね!
承認条件は、口座開設だけではダメで、「開設後、1lot以上取引
(1万通貨以上取引)」
なんかといったところが多いです。
FXって、「え、スプレッド?」「レバレッジ?」てな感じで分からない言葉が多いし、
なんか、FXやったら「自己破産にでも追い込まれそうな」イメージをもんりっちは
持ってました。
だけど、こんな高額案件を逃すわけには行かないし、色んな人のブログを
見ていると、承認条件をこなすだけならそれほど怖くなさそうな感じなので
やってみることにしました!
はじめてのFXなので、初心者にも定評がある「みんなのFX」をげん玉で
ポチ!ちょうどげん玉の期間限定大還元コーナーで162,000Pt(16,200円)
になってたしね!
「みんなのFX」の特徴はUSドル/日本円の取引でスプレッドが0.4銭と
狭い(安い)
こと。1lot(1万通貨)以上の取引って、USドルの取引で言うと
1ドルが101円だったら、10,000ドル分でつまり1,010,000円を取引しないと
なんないってことです。
「100万円なんかねーよ!」って思うでしょうが、FXにはさっき言った
「レバレッジ」(てこ)ってのがあって↓
14062204.png
自己資金の25倍の取引が可能なので、1,010,000円の1/25の
40,400円の自己資金(元手)があればOKってことです。
1lotの取引なら売り買いを一瞬で終わらせれば数十円程度の
損失(利益)で済むはず
です。
FXは株式投資でいうところの手数料は「売り(BID)」と
「買い(ASK)」の差、つまりスプレッドだけです。
14062201_201406220741236e7.png
14062205.png
ですが、管理人もんりっちは運良く少し利益が出たのをいいことに
承認条件である1lot取引を達成後も、やりすぎてしまい44回も
やってしまい、1,460円も損失を出してしまいました!
ポイント目当てなら決してやりすぎないように注意しましょう!
20110218_738168_20140622063342d6e.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県在住、2児と恐妻 やさしい妻の家庭を持つ40代のサラリーマンです。 B型。・・えーっとB型(笑) 妻からのお小遣い、3万円(少なっ!) えっ、メガネ?えー掛けてますがそれが何か?(笑) そんな、こんなでポイントサイトにはまっています。