【飛蚊症になってしまった!!】「ルテイン」が眼にいいらしいので探してみた!

目が疲れる女性

みなさん、「飛蚊症」ってご存知ですか?

視界に黒い虫のようなものが動いて見える状態のことで、視線を動かすと追いかけてくるような動きをすることもあり、とてもうっとうしい病気です。

多くは加齢によって症状が出るらしいですが、20代から症状を自覚する人もいるらしいです。

ここ2、3日前から眼の前にモヤモヤするものが見え始め、とてもイヤ~な感じなんです。

視線を動かしてもついてくるので、非常にウザい!

飛蚊症のイメージというと、視界がこんな感じ。

飛蚊症

我ながら歳をとったなぁーと実感してますが、なんとか症状がやわらぐものがないものかと色々調べてみたのですが、眼には「ルテイン」という栄養素がいいらしいことがわかりました。

それでルテインを含んだサプリメントを探してみたのですが、ポイントサイトで試しに検索してみたらハピタスにこんなに出てきました!

14102901 14102901

症状が出るまでは全く無関心でしたがいっぱい商品があるもんなんですね!

逆に言うとこれだけ眼の健康に気を使う人がたくさんいるってこと。

健康食品もけっこう値が張りますから、ポイントサイト利用で少しでも節約したいですね!

みなさんも時には眼を休ませて、日々の健康にはお気をつけ下さいね!

ハピタスの新規登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県在住、2児と恐妻 やさしい妻の家庭を持つ40代のサラリーマンです。 B型。・・えーっとB型(笑) 妻からのお小遣い、3万円(少なっ!) えっ、メガネ?えー掛けてますがそれが何か?(笑) そんな、こんなでポイントサイトにはまっています。