これであなたも【にわか携帯乞食!】携帯電話MNPでお小遣いの作り方教えます(実録!東京でMNPの巻)

前の記事で、わざわざ関西から夜行バスに乗って東京に行っている理由を明かしてなかったですが、その理由とは・・

東京で携帯電話のMNPで小遣い稼ぎしてたんです!!

rps20150322_210531

そう、私はごくたま~にしかこの稼業をやらないので、あくまで「にわか」携帯乞食ですけどね。

そしてわざわざ関西からアラフォーでありながら(いいだろ!)夜行バスに乗ってまで東京に行った理由は

関西のMNP案件のキャッシュバックがショボすぎるからです!!

まあ正確に言うとショボくはないかもしれないけど、東京のMNP案件のキャッシュバック金額に比べるとかなり見劣りするんですよね(´∀`;)

おかげさまで携帯電話2台のMNP契約で

キャッシュバック104,000円ゲットしました!(auの1万円増額クーポン込み)

いや~よかったよかったヽ(´∀`*)ノ

わざわざ夜行バスで行った甲斐がありましたよ。

rps20150322_234103_607

 

さて、来週は3月最終の土日を迎えます。携帯乞食さんにとっても最後の決戦を迎える時。

これから携帯乞食を始めようという初心者の方のために、カンタンにその手順、やり方をまとめてみましたよ!

 

MNP案件を探す

携帯乞食からすると一番気になるのはキャッシュバック金額と、その条件(料金プランの指定、有料オプションの有無など)です。

そしてこの情報源が各携帯電話ショップのツイッターです。

そうは言っても各携帯ショップのツイッターをいちいち全部見ていくわけには行かないので、MNPに関するツイッター情報をまとめたサイトを利用します。

下のサイト、「MNPラボ 乗換案内」は自分が望むMNP条件で検索できる非常にベンリなサイトでオススメです!

Screenshot_2015-03-22-20-49-00~2

さらには 「こじリーマンの携帯で小遣い稼ぎ」「ケイタイ購入術(仮)」も案件の説明があって非常にベンリなサイトです。

携帯ショップに問合せ、電話の電話をする

いい案件、気になる案件があればさっそく臆することなくその携帯ショップに連絡して、キャッシュバックをもらるためのMNP購入条件を確認しましょう!

ツイッターには下のようにキャッシュバック金額などがデーン!と書かれていますが、条件面などは詳しく書かれていないため確認しておく必要があります。

Screenshot_2015-03-23-00-04-45~2

 

キャッシュバック金額は土日に増額されることが多く、その前の金曜日あたりにチェックしておくことをオススメします。そうでないと携帯乞食さんの活動が盛んな3月などは土日の前に優良案件(キャッシュバックが多い案件)が刈り取られているケースも多くありますからね。

また、ツイッターには景気の良いことが書かれてあっても、確認すると「有料オプションを10個3ヶ月間契約するのが条件」とか、購入条件が厳しいことがよくありますから要注意です。

初心者はリスクを犯さず、購入条件のゆるい案件を狙いに行ってください!キャッシュバック金額に目がくらんで飛びついてみたものの、結局あまり儲からなかった、なんてことになると意味無いですからね!

また、条件を確認した上で納得がいけば、可能なら土日に訪問する予約を入れておきましょう。予約を入れておけば案件を逃すリスクがなくなりますからね。

MNP契約は必ず午前中にショップに行く

3月は携帯電話のMNPが最も盛り上がる時期。

契約件数も増えるため、携帯ショップでの手続きが3時間以上掛かることもザラ!なので、この時期は極力午前中に動くようにしましょう。

私も携帯ショップの開店後すぐに行ってきましたが下の写真のように既に何人ものお客さんが既に並んでいました。契約件数が多くなると契約自体や端末の受け渡しが翌日以降にズレこんでしまうケースもありますので、やはり早め早めの行動がポイントです!

rps20150322_205806_593

 まとめ

以上が「にわか携帯乞食」初心者の方への簡単な説明でしたが、いかがだったでしょうか。

ドコモ、au、ソフトバンク、それぞれの携帯電話会社に契約があり、10台以上の回線契約を保持しているツワモノも世間にはいますが、数台程度で回していても十分お小遣い程度は稼げますし、そのほうが金銭の負担も少なくてオススメですよ。

ルールを守って最低限の範囲内でやってみる価値はアリですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県在住、2児と恐妻 やさしい妻の家庭を持つ40代のサラリーマンです。 B型。・・えーっとB型(笑) 妻からのお小遣い、3万円(少なっ!) えっ、メガネ?えー掛けてますがそれが何か?(笑) そんな、こんなでポイントサイトにはまっています。